入居者様や見学者様からいただいご意見・ご感想をご紹介いたします。
入居を決める際の参考にしていただければと思います。

60代男性(介護度:要介護1、認知症:軽度)

建物の外で椅子に座って様々な話をしました。入居者のための感染予防対策がしっかりしていると思いました。建物からの海の眺めが最高で、近所の方が挨拶してくれる素敵な環境です。 施設スタッフの方も丁寧に説明と聞き取りをしてくれました。会長さんも同席してくれてとても優しく接してくれました。アットホームな感じを受けました。
今のところ介護や医療サービスを受けなくても良いのですが、今後必要になった際にスムーズに対応していただける事を期待します。
コンビニやスーパーの場所も教えていただきました。本人はバスや電車での移動方法が気になっていましたが安心したようです。 介護が必要無ければ年金内で十分にまかなえて少しですがおこづかいも残りそうです。残った分はいざと時の為にためておく必要が有ります。

80代女性(介護度:自立、認知症:軽度)

陽当たりが良く窓からの海が見れて絶景でした。説明も親切、丁寧で理解できました。風当たりも良い。
施設スタッフの方々は笑顔で挨拶してくれて初めて訪問しても心地良さがありました。
送迎サービスやデイサービスなど今まで独り暮らししてきた父親の日常と変わらなく生活できそうで良かったです。
レクリエーションや行事もコロナ化でもできるだけ配慮しながら開催されてて良かったです。父親も喜びます。
収入に寄っての費用で希望する費用内容で安心しました。口座の引き落とし分も管理できるので安心です。

80代男性(介護度:要支援1)

施設からの眺望も良さそうなので、気持ちも安らぎそうな場所で満足しています。
スタッフ全員が元気に挨拶をして迎え入れてくれたので非常に良かったです。
説明を聞き、地元病院との連携もとれそうですし距離も近いので安心です。
今はコロナ禍にて行事等は中止と聞いていましたがコロナ前を聞くと様々な行事を行なっているみたいなので、コロナが収束してからの評価ではないでしょうか?
予算的に合いますのでお願いしたいですが、現居住からの引越し、ハウスクリーニング等の費用がいくらくらいになるか不安です。

70代女性(介護度:自立、認知症:なし)

コロナで色々制限されているとはおもうのですが、スタッフの方々と楽しそうに話してました。
とても良くしていただき、色々相談にものっていただけて良かったです。
健康チェックなど定期的にしていたり、安心して生活出来ると思います。
目の前が海で、食堂や部屋から海が見える環境なのでとても良いです。
軽費なので安心です。また、病院などの送迎もしていただけるのはとても助かります。

80代男性(介護度:要支援1、認知症:なし)

家から1時間以内で行けるので良かったです景色も良いので是非入所したい。
親切にして頂いてありがとうございます。対応も色々教えて頂きました。
自分でなるべくするので善いと思いました入所待ちと思いますが早めに予約します。
食事については問題有りませんでした行事も沢山有りますので助かります。
年金で賄えそうでしたので非常に満足しました。

資料請求・施設見学などお気軽にお問い合わせください。0226-42-4551受付時間 9:00-18:00

メールでのお問い合わせはこちら 資料請求・施設見学